青山学院大学は全国的にも知名度が高く、さまざまな有名人を輩出している大学です。
そんな青山学院大学は学食もおいしく、ランチメニューも充実しています。
今回は、神奈川県相模原市にある青山学院大学相模原キャンパスの学食について紹介します。
青山学院大学の学食はおいしくてコスパよし
青山学院大学相模原キャンパスの学食はランチメニューが充実しています。
麺類や定食もあり、利用者からはどれも美味しいと評判です。
気になる学食の値段ですが、麺類や相模原ランチなどは500円以下、定食も量が多めなのに1000円以下とコスパのよさが伺えます。
今月は節約したいという人や、少しでもコスパのいいランチが食べたい人にはおすすめです。
また、併設されているコンビニコーナーでは毎日違う味のソフトクリームを食べることができます。
例えば、プリンや杏仁そしてコーヒー牛乳など30種類前後の味が日替わりなので、ソフトクリームが好きな人には嬉しいこと間違いなしです。
ソフトクリームも1つ160円と安いので、毎日食べてもいいくらいの値段です。
毎日の学食の献立やソフトクリームの味は、青山学院大学のTwitterアカウントである青学相模原食堂にて配信されるので、事前にチェックすることもできて便利です。
青山学院大学の学食は一般利用できる
青山学院大学の学食は、一般利用することも可能です。
今日のランチは軽く済ませたいという気分の時に、こちらの学食に行ってみるのもいいでしょう。
橋本駅周辺に住む予定の一人暮らしの学生や社会人の人は、話題づくりのためにも一度行ってみることをおすすめします。
電車で行けば、相模原キャンパスの最寄り駅である淵野辺駅まで15分程度です。
ちょっとしたお出かけ気分でコスパのいいランチを食べることができるのは、青山学院大学の相模原キャンパスの近くに住んでいる人の特権だと言えるでしょう。
軽く外食したいという時も、こちらの学食に行けばファミリーレストランよりも安いので、値段を気にせず自分が食べたいメニューを選ぶことができます。
まとめ
今回は、青山学院大学相模原キャンパスにある学食について紹介しました。
ワンコインランチや1000円以下のランチが気軽に楽しめる飲食店は、ボリュームも考えるとなかなか見つけにくいです。
青山学院大学の相模原キャンパスの学食は毎日の献立も楽しみだったり、ソフトクリームの味も日替わりで一般利用もできるので、近くに住む予定がある人は利用してみるといいでしょう。
賃貸専門の落合不動産では、青山学院大学や麻布大学をはじめ、大学別にオススメ物件をご用意しております。
気になる物件を見つけた方はぜひ、お問い合わせください。