一人暮らしのため賃貸物件をお探しの際、何を条件に物件を探していますか?
都会に住みながらアウトドアを満喫できる街なら、オンもオフも楽しめそうですね。
今回は都会に住みながら自然を満喫できる、相模原市緑区の住みやすさについてご紹介します。
相模原市緑区の住みやすさはアウトドア好きにはたまらない!
相模原市緑区は、橋本駅を中心とした市街地と、丹沢山系の自然に恵まれたエリアがあります。
これからの季節は、ハイキングに川遊び・バーベキュー・花火と、自然の中で楽しめるイベントが盛りだくさんですよ!
相模原市緑区には、アウトドアと遊園地を組み合わせたレジャー施設『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』があります。
都会で一人暮らしを満喫しつつ休日はアウトドアを楽しみたい方には、適した住環境ではないでしょうか。
相模原市緑区の住みやすさを語るなら交通アクセスは外せない
相模原市緑区の中心となっている橋本駅には、JR横浜線・相模線・京王相模原線の3路線が乗り入れています。
関連記事:満員電車でも座れる!橋本駅は通勤・通学しやすい始発電車が多い駅
このうち、新横浜や新宿などの都心部や、町田・八王子など近隣のベッドタウンへのアクセスに便利な横浜線と京王相模原線は、通勤通学で利用する方が多い路線です。
しかも京王相模原線は、今年の2月から有料特急の京王ライナーも誕生しました。
京王ライナーは新宿駅発の下り線のみ+夕方以降の限定運行ですが、座席指定ができるため確実に座って帰れて、しかも急行利用より早く橋本駅に着けます。
早く帰りたい時には便利な電車ではないでしょうか。
一方、JR相模線は橋本駅から茅ヶ崎市の茅ヶ崎駅までを結ぶ路線です。
そのため、湘南へ遊びに行く時も電車一本で行けますよ。
茅ヶ崎駅はサザンビーチちがさきの最寄り駅なので、夏は海水浴を楽しみたい方におすすめです。
橋本駅から茅ヶ崎駅へのアクセス時間は約1時間10分なので、その間はのんびり電車に揺られながら窓の外に映る景色を眺めるのも良いでしょう。
まとめ
いかがでしたか?
都会の住みやすさと、自然豊かな郊外の住みやすさを両方体感できる相模原市緑区なら、充実した一人暮らしを送れるでしょう。
相模原市緑区で賃貸物件をお探しの際は、賃貸専門の落合不動産までお気軽にお問い合わせ下さい。
≪相模原市緑区のおすすめ物件情報≫
※掲載している情報は、2018年4月12日時点の情報です。
橋本駅から徒歩7分の距離にある賃貸マンションです。
南向きバルコニーが付いているので、休日の日中は明るい室内で過ごせますよ。